としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「売れたい⁈😅」

9月一冊目。

安藤美冬さんの「売れる個人のつくり方」。

 

山崎拓巳さんのブログで紹介があったので読みたくなりました。

 

f:id:Wakuwakutaro589:20220912221348j:image

内容としては、タイトルの通り、

売れる個人をつくる「心構え」「戦略」「発信」ということが書かれていますが、最終的には、

・どうしたら“幸せな”「売れる個人」になれるのか?

・売れる個人から「エンパワーする個人へ」

というところを目指そう!という内容になっています。

 

個人的に印象に残ったのは「エネルギー」に関することでした。

 

・すべてはエネルギーの量と質で決まる。

エネルギーの量に関してはネガティブな要素が結構多い。コンプレックスや欲望を「クリーンエネルギー」に変えて質を高めることが大切!とありました。その方法も具体的に書かれていて、おー、これならできそう!と感じるもの、すでに私も実践しているものもあり、納得することもありでした(^^)

 

怒りや欲望といったネガティブな要素は待ってはいけない!と思いがちだったのが、それをクリーン(プラス)に変えればいいんだな、とちょっとした新発見!になりました。

 

試合に負けて悔しい!という思いもプラス変換すればいいんですね😁

 

他にも、

・自分との約束を守る

・「気後れ」「面倒くさい」を乗り越える方法

など参考になることもあり。

 

アラフィフの私。

実は密かに、定年したら周りを元気にするような存在になる、仕事がしたいな、と考え中です。う〜ん、「売れる個人」目指して発振にもチャレンジだな😅

 

では、また次回🌈