としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フィールド・オブ・ドリームス⚾️

もうすぐ8月も終わりですね。 今日はNHK BSで映画『フィールド・オブ・ドリームス』やってますね。 この夏MLBでは夢のような企画「リアル・フィールド・オブ・ドリームス」がありましたね。 何度見ても、引き込まれます。すごい素敵ですよね。映画の世界を現…

「風の時代、ワクワクする方へ😁」

部活もできず、閉庁日なるもののために学校も開いておらず、で昨日までの5日間は、読書や映画を観る時間が増えました。 その中で、感じたこと。 「ワクワク」の大切さ。 改めてそうなんだぁ、と思いました。 もう一つ、好きなこと、楽しいことをとことんや…

「没頭力💪‼️」

沖縄は部活停止延長が決定。 う〜ん、時間の使い方考えねば...。 この一週間、買ったままで読めてなかった本を読んでいます。 一昨日読んだ「将来の夢なんか、いま叶えろ。」堀江貴文著より 「没頭力」 先日、大学時代お世話になった空手を指導している先輩…

ニュータイプでいこう‼️🤣

「ニュータイプの時代」山口周 著 印象に残った言葉! ニュータイプは、 ・未来は予測せず「構想」する! ・仕事に「意味」を与え、携わる人から大きなモチベーションを引き出す! ・量的、質的な発展を同時に目指す! ・好奇心に駆動されて働く! ・自分で…

インビクタス 〜負けざる者たち〜

今日はどこにも行けず、風が心地よかったので初車庫カフェ☕️ なかなかいい時間を過ごしました。 そこで観た「インビクタス 〜負けざる者たち〜」すごく良かったです ネルソン・マンデラ大統領と南アフリカ代表「スプリングボクス」がW杯南アフリカ大会で優…

8月9日🕊

今日は8月9日。長崎76年目の夏です。 わかりきったことかもしれませんが、大切な日だと思うので、SNSでもアップしました。 今回のオリンピック。選手の頑張りや運営スタッフ、関係者の皆さんには、感謝です。お疲れ様でした。 オリンピックもその他の生活も…

「楽しくなければ仕事じゃない」

はい、ちょうど一年前もブログ再開してました。今年もまたまた再開します 「楽しくなければ仕事じゃない」干場弓子 著より ・言葉は思っている以上に力がある。 ・チャンスは「枠」の外にある。楽しみも! ・期待以上の成果を出す「120点主義」でいこう! ・…