としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「前澤さんとBIG BOSS!😁」

前澤友作さん BIG BOSS新庄剛志監督 最近話題メディアで多く目にする2人に共通するもの。 子どものように、自分の夢を追っている! できる!と思って進んでいる。 一見派手なんだけど、実は堅実・謙虚さを持ち合わせている。 私はそんな風に感じます。 昨日…

『スマホ脳』or スマホNO‼️😅

一年半前くらいに買って、自宅で行方不明になっていたアンデシュ・ハンセンさんの著書『スマホ脳』。年末に出てきたので(相方の部屋に置かれていたとのこと...)読みました。 以下、印象に残った言葉。 ・適度なストレスにさらされよう! ・スティーブ・ジ…

『二軍監督の仕事』🤔

今回のアウトプットは、 『二軍監督の仕事 〜育てるためなら負けてもいい〜 』高津臣吾監督 2018年の著書です。昨年の日本一はこの指導論の結果なんですね ・いいところを見つけてあげることが、ギャップ(プロとアマ、強豪校と普通校もかな?)を感じて落ち…

「BUMP OF CHICKEN👍」

皆さん、良い年末年始を過ごされていることと思います。 大晦日の紅白歌合戦。今回も良かったですね〜 毎年、ここで新しい音楽と出逢ったりします。みなさんは何か印象に残ったアーティストいましたか? 今回、私の中でやっぱりいいなぁ、と改めて感じたのが…

「明けましておめでとうございます☀️」

2022年、明けましておめでとうございます! 昨年はTwitterやInstagramをスタートしたり、このブログも気ままにアップし続けてきました。(ブログはほぼ誰にも読まれていませんが) 今年も読んだ本のアウトプット、好きな音楽や映画、なんとなく感じたことな…