としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元気を与えてくれる人😁

皆さんの周りには「元気やプラスを与えてくれる人」っていますか? 私には結構います。 ボトムアップ理論を伝えてくれる畑喜美夫先生、 一緒に学んでいるボトムアップパーソンズの皆さん、 作家の山崎拓巳さん、 講演家の大嶋啓介さん、 ブルーハーツ、など…

「ピンチの裏側⚾️」

神様は決してピンチだけを お与えにならない ピンチの裏側には必ずピンチと同じ大きさのチャンスを用意してくださっている グチをこぼしたり ヤケを起こすとチャンスを見つける目がくもりピンチを切り抜けるエネルギーさえ失わせてしまう ピンチはチャンス …

「歳のせいかな😅」

最近、高校生をみていると「いいなぁ」と感じることが増えました。こんな感覚は去年から。いろんな表情に元気をもらったり、癒されたり。 これからいろんな経験が待っている。 大変なことや、嫌なこともあるはずだけど、時が経てば、いいこと思い出すことに…

「オススメの映画😁」

今日はオススメの映画を紹介します。 その映画とは... 『グランド・イリュージョン』❗️ タイトルの通り、凄いんです。ストーリーもテンポも、ノリもすごくいいんです。 こんなマジック生で見たらどうなるんだろうってワクワク興奮してしまいます こちらは1…

音楽の力😊

最近ふと米米クラブの『ときめき』という曲が聴きたくなった。29年前、大学1年のちょうど今頃、よく聴いてた曲です。『君がいるだけで』や『愛してる』が入ってる『Octave』というアルバムの6曲目。個人的に一番好きでした。 東京での生活にも慣れ、好きな…