としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「必死🤔」

最近視聴した2つの動画で、この言葉について考えさせられました。

 

「必死」

 

開運アドバイザーの崔燎平さんが、ひすいこたろうさんのYouTubeで話していた中から

 

「強運者の目に宿っているのは“必死”ということだよ」

必ず人は死ぬということがわかったうえで生きている人たちの明日と、来年も再来年もあると思ってる人の明日、その差は目に出る。

そういう目を持ちなさい。

 

崔さんは、師匠にそう言われた、という話でした。

 

もう一つは、大嶋啓介さんのYouTube人間力大学で、アーサー・ホーランドさんの話から。

 

必ず死ぬことを覚悟して生きる。生きる延長線上に死がある、ことをしっかりとらえて生きていく。

 

ふだん、あまり意識しませんが、なんだか心にきました。

2つの動画とも他にも素敵な内容が語られていて、心が整う感じです。

 

当たり前は、当たり前ではないんですよね。

その日その日を大切に過ごしていきたいものですね。

明日も素敵な一日にしていきます。

 

ではまた次回ワクワクで😁