としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「日本シリーズ⚾️」

見応えあります!今年の日本シリーズ‼︎ 千葉の大学に進学した長男。コロナの影響で学生生活もなかなか思うようにいかないことも多いなか、日本シリーズのチケットをゲットしたとのことで、今日の熱戦を観戦。試合中もLINEで興奮を伝えてくれました。 ヤクル…

「素敵なエネルギー😊」

日曜日、女子の友人から紹介されたスコーン&コーヒー屋さんへ。 高校の同期生が夢を叶えてオープンしたお店。ということで、近くに来たから寄ってみようかな〜と、なんとなく訪れて...。 コーヒーを注文して「〇〇の紹介で...」と話を始めると、なんと旦那…

「もうこの季節🎄」

早いですね。もう11月も折り返しました。 ということで、少しずつイルミネーションが増えてきました⭐️ 夜景もきれいですね。 でこの季節になると、妻と2人楽しみにしている期間限定スイーツが... 某コーヒー店のクランベリーフリスバー。毎年の楽しみです(…

「最幸‼️😁」

私はいつもこっちの「最幸‼️」を使っています。この言葉大好きなんです。 「最高」もいいけど「最幸」の方がしっくりくるし、そうなりたい!って思います。 ここ何年か意識して使うようにしています。 いい時もそうでない時も。 仕事が忙しかったり、うまく…

「気をつけないと!🤔」

作家のさとうみつろうさんのFBで、FacebookをはじめSNS大手がショート動画に力を入れる、そこからわかる現代社会のことについての記事を見ました。 スマホが当たり前の私たちの生活では、すぐに答えに辿り着くことに慣れてしまい、経過や手間などがなくなっ…

言葉の力 = 言霊 って凄い‼︎😁

愚痴や弱音は「吐いて」もいい。 でも、少しずつ−(マイナス)を減らしていくと... 夢や目標が「叶う」になる ゴルゴ松本さんの「あっ!命の授業」より。 久しぶりに見てみると、たくさんの素敵な言葉がありました。また、ここでアウトプットしたいと思います…