としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「どうすればいいのか?🤔」

毎日のように報道されるロシアのウクライナ侵攻。

 

他人事ではないような気持ちがありつつ、変わらない日常を過ごす。

 

こんな時、何ができて、どうあるべきなのか?

 

今日目にしたいくつかの話によると、

 

・自分の内面に同じものがないのかを見つめる。(例えば怒りの感情や妬んだり恨んだり、とか)そして、それを改善する?

 

・今自分が影響を与えられる範囲でプラスのエネルギーを発信する。自分の周りにいい影響を与えるように努める。

 

今できること。

それは自分や自分の周りを平和にしていく。小さなことだけど大切なこと、だと思う。

 

1日も早く戦争が終わることを願って。