としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ジックリコトコト😅」

前回の投稿「近道より地道」と似たような話になります。 最近、指導するチーム・選手に対して、成長している実感は感じつつ、なかなか変わらない、あるいはこちらの話やアドバイスに対する反応がない、など、このままではいい方向にいかない。現状のままで終…

「近道より地道🤩」

先日、ラジオを聴いていると、料理研究家の土井善晴さんの言葉が聞こえてきました。 「みんなレシピ通りに作ったら、すぐに美味いものができると思ってる。そんなはずないですよ。そんな簡単なものじゃない」という内容で、高校野球のチーム作りをしている私…

「初めて」のエネルギー😄

新年度本格スタート初の週末。 皆さん、どうですか? 私は職場で、昨年に引き続きの仕事+新しい仕事が加わり、学校スタートの入学式からなかなかの充実ぶり(みんなそうなんですけど...)。なんとか初日の仕事をやり終えると、ホッとしたのか、頭痛が... 翌…

「いろいろ…🤔」

少し前、何かのきっかけで「白州次郎」に興味を持ちました。前々から名前は聞いていたけれど、よく知らなかったので、『プリンシプルのない日本』という著書を読んでいます。 で、その流れから『日本独立』という映画の存在を知り、これは観ておかねば!とい…

「さぁ、4月ですね😁」

1か月投稿してなかった...。 あっという間の3月が過ぎて、はや4月。 新年度もスタートですね。 ということで、 新生活・新天地でスタートを切る皆さんへ。 「大丈夫、すべてうまくいっている‼️」 ワクワクを大切にいきましょう!