としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「森保監督」

W杯での日本代表の活躍、本当に素晴らしかった。監督の森保一さん。私が学んでいるボトムアップ理論の畑喜美夫先生とも親しいということ、代表チームでもボトムアップを取り入れているとのことで、インタビューなどその要素が見えてすごく学びになる。

 

言葉を大切に、心を大切にしている方というのが、画面や話し方、話す内容からも感じられる。ああなりたいと思う。

 

選手に対する気遣いも細やかで愛情に溢れているようだ。見習っていく。

 

そんな森保監督が代表監督に就任した頃に出た審判広告がとてもステキである。

 

負けて夢を持った。

必死、無我夢中、挑戦。

必ず日本を強くして、必ず世界に勝ってみせる

 

先日のインタビューでも同じ言葉が多く出ていた。ずっと大切にしてきたものだとわかる。

 

森保監督のような指導者になれるよう顔晴ろう(^^)