としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「紅白歌合戦①✨」

いつからか、大晦日はゆっくり紅白歌合戦を観るのが家族の恒例になってます😁

 

毎年ネットでは、もう限界!みたいな伝え方も多くされるけど、自分が観ている分には毎年それなりに楽しませてもらっています。

 

この年末も、あの人出ないんだぁ、とか今年はどうなんだろう?と思いつつ、観ていたけどやはり良かった‼︎

 

個人的に一番楽しみにしていたのは、ウタ(Ado)の『新時代』。映画が話題というのは知っていたけど、『私は最強』という曲を聴いて、うわ!めっちゃいいさぁ‼︎ となってYouTubeで聴いてると、この『新時代』もこれまたいいさぁ、となっていました。

なので、どんな風に出てくるのか?短く終わっちゃうのかな、フルで歌ってくれるかな、もしかしてAdoさんが出てきたりするのかな、とか楽しみにしていました。

 

紅白後半のスタート。

一緒に観ていた高2の娘と中3の次男も、テンション上がって家族みんなで楽しむことができました。

 

それにしても、『うっせぇわ』の時からAdoさんの歌声には「力」を感じていて、同じ思いの人も多いのではないでしょうか?

 

本当に何か伝わってくる「力」があります。

年齢は長男と同じ20歳と聞いています。本当に凄い。

 

昨年のサッカーW杯では森保監督がよく「新しい景色」という言葉を使っていましたね。

大人気映画でも「新時代」という言葉。

昨年からかな、「風の時代」になったと言われていますよね。世の中もあまり良くない大きな世界的出来事が今なお続いていますが、「風の時代」は、今までとは違う価値観やスタイルで世界が動いていく、と聞きました。

 

いい意味で「新しい」景色、時代、になっていくといいですよね。

個人的に、大きなことはできなくても身近な小さいことから、新しいこと、貢献を積み重ねていきたいな、と思う2023年の三が日です。

 

今回の紅白では、この他にもいいなぁ、と感じる曲多かったので、その感想はまた次回以降にします。

 

読んでくれた方いたら嬉しいです。

では、またです。

 

#紅白歌合戦

#良かった

#ウタ

#新時代

#私は最強

#いい