としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

2020-01-01から1年間の記事一覧

ボトムアップ思考型リ・スタート⚾️‼️

3ヶ月ぶりのアップ 今日は指導する那覇西高校野球部 BLAZERSで、新年に向けたミーティングを行いました。 新チームスタートから指導させてもらい、その中でボトムアップ理論を試行錯誤しながら少しずつ導入してきました。が、今月はオフシーズンに入ったこ…

カップヌードル😁

昨日午後から沖縄は台風9号の影響が続いています。 ということで1日臨時休校。 被害が少ないことを祈るばかりです。 ところでそんな日のお昼といえば、 という人も多いのではないでしょうか? ということで、今回は先日読んだひすいこたろうさん著『心が折…

宇宙兄弟🌏

昨日は映画『宇宙兄弟』を見ました。 最近よく読んでいる ひすいこたろう さんの著書から感じる 「子どもの頃の感覚の大切さ」や 村松大輔さんの量子力学的な「最高の自分発振に集中する」 に通じるものを感じる映画でした。 思うは招く 可能性にフタをしな…

量子力学的 夢のかなえ方😁

今日は、村松大輔さんの『「自分発振」で願いをかなえる方法』をアウトプット 大切なことは、いつまでも「最高の自分を発振」すること。 それが大切な人のために役立つ。 ポジティブな自分発振、高いヘルツの自分発振で望む人生が現実化する! 自分発振のヘ…

夢を叶える😁‼️

昨日も人間力大学 大嶋啓介さんの講演を視聴させて頂きました(^^) その中で印象に残った言葉 食べるもので身体が作られる。 聞く言葉で心が作られる。 発する言葉で未来が作られる。 (中村文昭さんの言葉) 夢を叶えるために、 夢で輝いている人に会いに行く …

失敗は成功のマザー🤣‼️

昨日、書店で目に入った言葉 「失敗は成功のマザー‼️」 ひすいこたろうさんの『心が折れそうなときにキミに力をくれる奇跡の言葉』 の長島茂雄さんの章に書かれていたこの言葉を見て即買いしました(^^) ひすいさんの本数冊読んでいますが、毎回笑えて元気に…

大嶋啓介さんの講演より(^^)

先日、人間力大学のチャリティイベントのオンライン講演会に参加させて頂きました。YouTubeや書籍でいつも元気を頂いてますが、今回の講演も最幸でした(^^) 大嶋啓介さんの講演より 困難を成長に変える、夢を叶える人生の5つのポイント! ① ワクワクする夢…

今日からブログ再チャレンジ‼️

気持ちを新たにブログ再チャレンジ‼︎ アウトプット顔晴ろう(^^) まずは昨日観た映画から。 『この世界の片隅に』を観ました。 戦争・原爆が、その真逆にある「優しさ、穏やかさ、温かさ」を通して描かれている感じで観終わった後、不思議な気持ちになりまし…