としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「那覇マラソン🏃‍♂️」

今日は那覇ラソンが3年ぶりに開催された。

生徒たちは補助役員。朝早くからたくさんの人が動いている。そして今、目の前をランナーたちが走っている。私はお店の中。

 

みんな凄い。暑い中、懸命に、颯爽と、それぞれのペースで走っている。ゴールを目指している。

 

朝、会場に着くと数年前の出場していた時のワクワク感、高揚感、緊張感を思い出した。ゴールした後のなんとも言えない達成感、応援の力を実感したこと、コツコツ走っていた自分。

 

また走りたくなった。(走るかは自信ないけど)

 

この前の記事、田中修治さんの言葉。

「やるべきことはわかってる。それをやるかどうか。みんなやらない。」

その通りだと思う。

 

実は、ほとんどのことにおいて、こうした方がいい、というのはわかっている。その時々、忙しさ、誘惑、目の前の結果(褒美?)に目がいって、結果、「やらない」。

 

不思議なもので、昨日のサロンの学びは、”習慣化“だった。

帰りに聴いたYouTubeでは、本田圭佑さんが、「今は努力というより習慣化かな」という話をしていた。

 

なりたい自分、目標があるなら、やるかやらないか。実はそのシンプルなところが一番難しく、でも大切。そんな感じなんだろうな。

 

目の前を走る人たちの姿を見て、俺も...。

 

さぁ、私は走るのか?😅

 

来年の今頃、ここになんて書いてあるのだろうか?

 

いや、やっぱり宣言しよう。

来年は那覇ラソン走るぞ!

 

うわ〜🤣🤣🤣

言ってしまった🤣🤣🤣🤣🤣‼️

f:id:Wakuwakutaro589:20221204142312j:image