としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「知ってる・できる・やってる」

「やってる?」

今日仕事帰りに聴いたYouTubeオンデーズを再生させた田中修治さんが話していた成功者の法則のもっとも大切なこと。

 

数少ない成功者と呼ばれる人たちと、普通?に過ごしている大多数の人たちの違いとは何か?

 

田中さん曰く、

「知ってる・できる」ことを本当に「やっているか?」ということでした。

 

人の悪口を言わない。

嘘をつかない。

早寝早起き。 などなど。

 

そんな実はみんなが小さい頃から知っていること、できることを本当に「やっているか?」が違うのだということでした。

 

逆にみんな「やらない」のだそうです。

 

確かにこうした方がいい、とわかっていることも人は意外にやりません。私も...😅

さぁ、明日からできること、やっていきましたしよー💪