としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

宇宙兄弟🌏

昨日は映画『宇宙兄弟』を見ました。

f:id:Wakuwakutaro589:20200823091400j:image

最近よく読んでいる ひすいこたろう さんの著書から感じる

「子どもの頃の感覚の大切さ」や

村松大輔さんの量子力学的な「最高の自分発振に集中する」

に通じるものを感じる映画でした。

 

思うは招く

可能性にフタをしない

なりたい自分や理想の自分になるために、それを信じ続けるってことが大切

 

最近はそういうことに関心がいってます。😅

 

映画の主人公「宇宙兄弟」の2人が子どもの頃の夢を真っ直ぐに追いかけていく姿は、素敵だな(^^)と感じました。

 

ひすいさんの著書などで目にする「僕らはみんな子ども出身‼︎」という言葉がすごく印象に残っています。

小さい頃、ウルトラマン仮面ライダーになりきって遊んでた感覚。

野球を始めた頃、プロ野球選手になりたいと思ってた自分。

でも少しずつ現実(?らしきもの)がわかってきて、なりきることを忘れて、現実的な考えに落ちついてしまうんですよね。そんなの簡単にできるわけない、そんなに甘くない、無理だよ、って。

 

でも、「みんな子ども出身!」という言葉が、思い出させてくれました😁

きっと誰でもなりたいものになれるし、やりたいこと全部できちゃうんですよね!

 

宇宙兄弟』を観て改めてそう感じました。

 

私もいい歳ですが(もうすぐ47)、なりたい自分に真っ直ぐ自分発振していきますよ😁‼️

 

今日も素敵な一日をありがとうございます‼️