としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

大嶋啓介さんの講演より(^^)

先日、人間力大学のチャリティイベントのオンライン講演会に参加させて頂きました。YouTubeや書籍でいつも元気を頂いてますが、今回の講演も最幸でした(^^)

 

大嶋啓介さんの講演より

困難を成長に変える、夢を叶える人生の5つのポイント!

① ワクワクする夢を見つける、夢を引き出す!

② 夢をワクワクするまで描ききる!

③ 心の状態を最幸(最高)にする!

= 今を心から楽しむ = 今日一日を喜んで生きる!

④ 自分の可能性にワクワクする!

⑤ 感謝の力!

 

予祝の力=ワクワクの力 × 思い込みの力 × 感謝の力 = 夢を実現する力

 

「思い込み」って大切。自分の脳に「いい思い込み」染み込ませていきたいですね。😊

 

大嶋さん、人間力大学さん、ありがとうございました‼️

f:id:Wakuwakutaro589:20200810200039j:image