としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「楽しさ・面白さ」を伝える😁

ふと気づいた⁈

生徒たちから野球や学ぶ意欲をどう引き出すか?

まず、自分が野球の楽しさ、面白さを伝えていくこと。何がどう楽しいのか?面白いのか?

それを伝えて実感してもらえば、きっと主体的に動くようになる。

 

最近は「勝ちたい」を捨てようと考え始めている。逃げるわけではなく、執着やこだわり?を捨てようかな、と。

 

今目の前にいる生徒一人一人をどれだけ上達させられるか?どれだけ力・能力を引き出せるか?どれだけ成長させることができるか?

 

そこにフォーカス!

実はそれが勝利への近道なのかも。

なんとなくわかるのだけど、古い自分がまだまだ顔を出す。少しずつでもチェンジ。

 

野球の楽しさ・面白さを沢山伝えていこう‼️

歴史の面白さも。学ぶことの楽しさも‼️

😁😁😁‼️

f:id:Wakuwakutaro589:20220604195421j:image