としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「BUMP OF CHICKEN👍」

皆さん、良い年末年始を過ごされていることと思います。

晦日紅白歌合戦。今回も良かったですね〜😁 毎年、ここで新しい音楽と出逢ったりします。みなさんは何か印象に残ったアーティストいましたか?

 

今回、私の中でやっぱりいいなぁ、と改めて感じたのがBUMP OF CHICKENでした。(ここからはBUMPと略しますね)

 

私がBUMPをよく聴くようになったのは、17年前、きっかけはよく覚えていませんが、『メーデー』という曲からです。ギターの音がかっこいいなぁ、と感じて聴いていると、歌詞もなんだか倫理っぽい感じで、なんかいいなぁ、となってアルバムをレンタルして、どんどん聴くようになりました。↓『メーデー

 

 BUMPで一番知られているのは「天体観測」でしょうか?こちらもいいですよね。今回の紅白では、この曲も演奏してくれて喜んだ人も多かったと思います😊

 

個人的には「魔法の料理 〜君から君へ〜」という曲も大好きで、去年は最後の授業で生徒にも聴いてもらいました。歌詞がすごく共感できて。その歌詞をInstagramにもあげてみました。

f:id:Wakuwakutaro589:20220102204925j:image

『なないろ』も素敵な曲ですね。

YouTubeのコメント欄や情報番組での彼らのコメントなどを見ていると、すごく人を勇気づけるアーティストなんだなぁ、と感じました。

よければ皆さんも聴いてみて下さいね。😊

ではまた次回も、気ままにアップしますね〜🌈