としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「この世界は本物か⁈🤔」

今日はAmazon primeで『マトリックス』を観ました。私の世代なら、あの鉄砲玉をよけるシーンは皆さん知っているのではないでしょうか?

f:id:Wakuwakutaro589:20220727212941j:image

最近ハマっている宮台真司さんの本にも少しSF作品のことが書いてあったこと、以前、ある哲学者?の言葉で「この世界はどこかの10歳の女の子が創った作品」みたいなことを目にしたこともあって、初めて最初から最後までを観たのですが、なかなか奥深いなぁ、楽しめました。

 

時々「もしかしたら、この世界はマトリックスみたいなものかも」などと思ったりもします😅

 

そういうこと考えるの、結構好きなんですね〜。

 

VRとかAIとか、確かに世の中、現実と空想?の境目が少しずつ縮まってますよね。これからの世界ってどうなっていくんでしょうか?

 

やっぱり映画もいいなぁ😁

 

もしかすると、本当のあなたはどこかで眠っているだけかもしれませんよ〜😄

 

#マトリックス

#面白い

#この世は本物?