としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

『That's What Friends Are For』😁

今日は好きな音楽、曲紹介♫

今回はディオンヌ&フレンズの『That's What F riends Are For』。邦題は『愛のハーモニー』だそうです。

 

私が小6の時(1986年かな?)ちょうど今頃2月くらいに聴いていた覚えがあります。

 

当時「なんかいいなぁ」とラジオから流れてくるのを聴いて感じていました。最近急に思い出して、YouTubeで探しました。やっぱりいいメロディーだと思います。

 

当時は気にもしなかった歌詞を調べてみたら、これがまた、すごく優しい。

 

友達を思う気持ちが優しく温かく伝わってきます。

スティービー・ワンダーエルトン・ジョンもいいですよね。皆さんもぜひ一度聴いてみてください。では、また次回😁