としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

Xmasソングベスト3‼️

明日はXmasイブですね。

ということで、勝手にXmasソング・ベスト3〜‼️

 

3位 Mariah Carey

「All I Want for Christmas Is You」

大学の頃に発表されて当時から人気の曲だと思います(^^)

 

2位! Band Aid

「Do They Know It's Christmas」

1984年のが一番好きです。ボーイ・ジョージジョージ・マイケル、ボノ、フィル・コリンズ、スティング、などなどほんとに凄いメンバーです🤩

ここに公式?(VEVO)の動画を貼り付けようと思いましたが、他の動画をいつも観ていたので、初めて観たVEVOの動画は当時のアフリカの状況も多く写されていて、今回は貼り付けるのを見送ることにしました。

たくさんあるので、ぜひYouTube見てみてください。

 

さて、私の勝手なXmasソング第1位は〜、

Wham!

Last Christmas」‼️

ど定番ですかね。やっぱりこの曲が個人的に一番クリスマスを感じさせてくれます。

内容は失恋みたいな感じみたいですけど、メロディとかやっぱりいいなぁと感じます。

 

このラインナップで年齢もだいたいわかりますよね😅(今年48になりました)

 

私世代の人は、そうだね〜と感じる人も多いのではないでしょうか?

皆さんのベスト3はどんな感じでしょうか?

 

では、皆さんも素敵なクリスマスを🎄😊