としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「楽しくなければ仕事じゃない」

はい、ちょうど一年前もブログ再開してました。今年もまたまた再開します🤣

 

「楽しくなければ仕事じゃない」干場弓子 著より

 

・言葉は思っている以上に力がある。

・チャンスは「枠」の外にある。楽しみも!

・期待以上の成果を出す「120点主義」でいこう!

・人生は結果ででなくプロセス!

・仕事の方は夢中に誇りを持っている人によって作られる。

・本当の一流は、「have to」を「want to」に変える。

・主体的に夢中になる!

・創造力より想像力⁉︎

・途中よければすべてよし。

 

このなかから昨日は、120点主義でいこう!を実践してみました。どちらかというと「しんどいなぁ」と思う係の仕事。でも、120点主義でやってみよう!と考えると、少し前向きにできた気がします。

この姿勢を常に持てたら、すごくなるんじゃないか?そんな風に感じました。続けられるかな?😅😅😅

f:id:Wakuwakutaro589:20210807081614j:image