としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

目の前に起こることは鏡😄

「目の前に起こることはあなたの考えを写す鏡です。あなたがいいことを考えれば、いいことしか起こらない」

 

ちょっと違ってるかもしれませんが、以前同僚だった先輩から頂いたカードの言葉です。

 

私の性格を観てくれて、このカードを送ってくれたのだと思いますが、以来8年くらいかな、職場の机に置いて毎日目にしています。

 

一昨日、指導する野球部が秋季大会初戦で1-16のコールド負けを喫しました。もう少しやれるか、と思っていたのですが、実はその日の朝の練習前からこの結果につながりそうな出来事があり、ある意味そうだよな、という結果でもありました。

 

生徒たちには、全て繋がっているよ。という話をしました。

 

で、最初の言葉。目の前に起こることは私の考えなどを写す鏡、ということであれば、私自身も見直すことがあるということ。

 

そこをしっかり意識して、日々積み重ねていきます。

 

f:id:Wakuwakutaro589:20210928214108p:image