としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「ピンチの裏側⚾️」

f:id:Wakuwakutaro589:20211025223608j:image

神様は決して
ピンチだけを お与えにならない

 

ピンチの裏側には必ず
ピンチと同じ大きさのチャンスを
用意してくださっている

 

グチをこぼしたり ヤケを起こすと
チャンスを見つける目がくもり
ピンチを切り抜けるエネルギー
さえ失わせてしまう

 

ピンチはチャンス

 

どっしりかまえて
ピンチの裏側に用意されてる
チャンスを見つけよう

 

山本よしきさんの詩です。私が出会ったのは2007年夏の甲子園佐賀北高校が優勝して、この詩が話題になった時でした。

 

先週、慌ただしさのなか、手につかないことも多く、失敗が多く、心もザワザワしながらふと考えました。「なんで失敗したら凹むのかな?」

その時浮かんできたのが「ピンチはチャンス」という言葉。

 

凹むのは想いがあるから。失敗の先に成功や成長がある。今ある失敗はチャンスなんじゃないか?🤔と勝手に解釈。

 

ピンチの裏側

ピンチをチャンスに変えていく、今週はそんな一週間にしていこう‼️😊

f:id:Wakuwakutaro589:20211025224248j:image