としや‘s ブログ

日々の学びや感じたことをアウトプットしていきます(^^)!

「昭和・平成、いいね〜👍」

最近、ラジオで流れてた竹内まりやさんの「元気を出して」。名曲ですよね。

そこからYouTube薬師丸ひろ子さんバージョンを見つけると、これまたGOOD‼︎

 

で、そこから松任谷由実さんの「守ってあげたい」が聴きたくなって、そしたら石井竜也ユーミンの「愛のウェーブ」、米米クラブの「愛してる」ときて、つぎは加山雄三さんが聴きたくなって「夜空の星」「蒼い星くず」へ。

 

さらにさらに、なぜだか尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」、布施明さんの「君は薔薇より美しい」に行き着きました😁

 

尾崎さんも布施さんも私(今年49)より結構上?の世代の曲だけど、ほんとに歌うまいを超えたレベルで凄くかっこいいです。

 

加山雄三さんのギターもめちゃめちゃカッコいい🤩

 

昭和・平成、素敵な歌がいっぱいですね〜🎶